4・5月生まれのお誕生会がありました♪
2026年05月08日 金曜日
今日は4.5月生まれのお誕生会がありましたので様子をお伝えします!
お昼は会食パーティがありました!!
セレクトサンドイッチ「ウインナーサンド」「焼きそばサンド」「いちごサンド」はひまわりさんが考えてくれました!以上児さんはこの中から好きなものを選んで食べましたよ~♪
午後からはホールで誕生日会が行われました!
まずは役員さんが絵本を読んでくれました♪
ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも名前を呼ばれたら大きく手を挙げたり、元気いっぱい自分の名前を言ったりして大きくなった自分を感じていましたよ!!お友達からの質問にも嬉しそうに答えていました♪
その後はみんなで歌を歌いました♪
そしてそして職員からのお楽しみの催し物がありました~
今回はクイズ『虫むし何の虫~??』と『虫むしシルエットクイズ』がありました!!
運動会で『むしたちのうんどうかい』をテーマに取り組むので子どもたちも虫博士がいっぱい!!とっても盛り上がりましたよ!!
4・5月生まれのお友達オメデトウ!!
Posted in 新明保育園からのお知らせ, 新明保育園のこだわり


























